2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

続…病

風邪だか判らないけれども、咳が酷い。 鼻水は無いだけに原因不明…。酷い咳は首に響くし、戻しそうになる。 やんわりと頭痛や怠さもあって、 体調不良感が半端無い。栄養あるもの食べて、ゆっくりしたいところだが、同時に血行不良感もある。 寝てると血行は…

病からの

花粉症と風邪で完全にダウンしていました。 仕事が忙しく、一人暮らしなので、 医者にもかかれず、市販薬の調達にも苦労する…。飲食業であるかぎり、仕方が無い側面はあるけれど、本当に辛い。やっとこさ風邪が落ち着けば、今度は謎の発疹が悪化。みんなには…

布教活動

今日は休日。 夕方まで寝ていたが、 何やるか悩みつつ、ダラダラ。今日仕事の上長かから、飲みの誘いが会ったことを思い出して、土壇場で飲みの打診。ちと申し訳なくなったので、 お金を下ろしつつやまやでプレゼントのお酒を調達した。自分でお店を構えるに…

トラブルは心臓に悪い

私の役割は店長です。 朝一、出勤途中にお店から電話でトラブルの第一報。 レジなど、営業に致命傷な機械のトラブルは本当に心臓に悪い。営業できるならいいけど、 出来ない場合、お客様の他、本部、業者、時にディベロッパーにも謝って回る。責任者は謝るの…